mon

愛猫monの成長記録。

-- --



Posted by kayo.w | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

06 2007

朝は早い

毎朝、5時に目覚ましをかけています。
早起きに苦はないけれど、やっぱりギリギリまでは寝ていたいものです。
が、うちのアニマル時計は、毎朝くるった時間に鳴り出します。
眠いので正確な時間は分かりませんが、多分、4時頃から鳴っていると思われ…。


070603_0701~03.jpg
早起きには自信があります。


うなー。うなー。きゅるるるーー。

と朝からご機嫌な歌を歌いながら、部屋中を歩き回ります。
四方から鳴り響く目覚まし時計。なんとも効果的。
私も必死に耐えますが、monちゃんの粘り勝ちで、結局5時前に起き、彼に給仕しています。

夜は私よりも遅くまで起きているのに、なぜこんなに朝が早いのか。
答えは簡単。飼い主達が働いている間、君は存分に昼寝を楽しんでいるのだものね。


070603_0700~01.jpg
昼間は眠いんです。


夜もう少し激しく遊んであげたら、朝はゆっくりになってくれるのだろうか。
色々対策を講じても、うーん、なかなかどうして思うようにいかないものですね。
いっそ、4時に起きて自分時間にしようかな。


070603_0659~01.jpg
眠いからあっち行ってください。


monちゃんはmonちゃんなりに、一日のタイムテーブルがあるのだろうか?
でも、少なくともヒトに起こされることはないものね。
自分ルールで時間が流れて行く毎日。
うーん、素敵ですねぇ。


Posted by kayo.w | 08:47 | Comment [2] | TrackBack [0] | mon

© FC2 BLOG / ooq:blog

