mon

愛猫monの成長記録。

-- --



Posted by kayo.w | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

29 2007

おはよう

おはよう、monちゃん。

20070829070652.jpg

朝4時のmonアラームはいつの間に解除されたのかな?
と思うほど、毎朝静かに、飼い主が起きるのを待ってくれています。
これも成長の証?


Posted by kayo.w | 07:13 | Comment [4] | TrackBack [0] | mon

27 2007

夏の終わり

8月ももうすぐ終わり。
暑さはまだまだ残るものの、monも秋が近づいているのを感じているのかな。

20070827175245.jpg



20070827175328.jpg
monちゃんの目の色はイチョウの葉っぱと似ているのねぇ。



20070827175740.jpg
秋生まれのmonちゃん、もうすぐ君の季節だよ。
お、アンニュイな感じ?



20070827175847.jpg
!!

アンニュイとは程遠いな。…いや、ある意味気だるさ全開かも。

Posted by kayo.w | 18:09 | Comment [4] | TrackBack [0] | mon

25 2007

生後10ヶ月

今日でちょうど10ヶ月。
ケガも病気もせず、すくすく育ってくれていることに感謝。

20070825121422.jpg
顔立ちは、赤ちゃんから少年へと変わった。

以前はひとり言ばかりだったけれど、最近は私に話しかけてくれるようになった。
monと暮らし始めて、まだ半年だけれど、
私はmonの「お友達」から「お母さん」に少し近づけた気がする。

20070825115632.jpg
大きくなるにつれ、甘えん坊になってきた?


20070825120919.jpg
小生意気な顔!

ちょっとくらいワガママでいいよ。
もっともっと大きくなっておくれっ。

Posted by kayo.w | 12:15 | Comment [3] | TrackBack [0] | mon

22 2007

育っています

monの分身をコツコツと貯めています。
でも、瓶に貯めるより、掃除機のフィルターの方が溜まりが良い。
ちょっと悔しいです。

20070822114843.jpg

既に丸めるという作業を怠っているので、転がして遊べません。


20070822115000.jpg
くんくん…

この後、ペロンと舐めてちょっとムセていました。
毛づくろいとは勝手が違うようで…。
丸めなくちゃね。

Posted by kayo.w | 11:56 | Comment [5] | TrackBack [0] | mon

20 2007

ふみふみ番長

我が家のふみふみ番長。

20070820183251.jpg
ぼくがふみ番です。

冬場、寝る時には必ず飼い主達の布団の所へやってきて、ふみふみを披露してくれていたmon。
夏になってからは、めっきり見かけなくなってしまいました。
寝るときも隣の部屋だったり。意外と大人なmonちゃんで。
暑いし仕方ないね、冬を待つかー。なんて思っていたのですが。

先日、私が実家に帰り、一日だけ彼とmon2人でお留守番の日がありました。
なんと、その日を境にふみふみ復活!
毎夜、布団へやってきて欠かさず、ふみふみをしてくれるようになったのです。
タオルケット越しだけれど、脇や、お腹。太ももの上などで。
こそばゆいトコロばかりなのですが…喜んでお受けしています。


20070820184737.jpg

一体どういう心境の変化?
飼い主が思っていたよりも、必要としてくれていたのでしょうか。
単なる気まぐれ、という可能性は大いにありますが…。
理由はどうあれ、毎晩夜中に起こされても、ここんところ嬉しい寝不足の日々です。


20070820185921.jpg

何をしていても可愛いけれど、ふみふみを見ると、猫との暮らしの幸せを実感します。
大きくなっても、ふみふみ番長でいて欲しいなぁ…。

Posted by kayo.w | 19:14 | Comment [5] | TrackBack [0] | mon

19 2007

mon vs ゼブラ

久しぶりに会った友人から、おもちゃを頂きました。

20070819093601.jpg
ちょいちょい。


これがすっごくカワイイ。

20070819094014.jpg
しまうま。鼻デカ。


monは何よりヒモ系のおもちゃが大好き。
何を感じ取ったか、とても好感触。

20070819102917.jpg
ふんふんふん…


このしまうま、振って良し。
20070819103130.jpg


ひどい顔してますが、セルフで良し。
20070819103322.jpg


monのツボどんぴしゃの万能ゼブラくんでした。
いつも「買ってもどうせ遊ばないから」なんて言って、手作りおもちゃがメインだったけど、そんな言い訳もう出来ませんね~。
まきちゃんどうもありがとうっ。

Posted by kayo.w | 10:43 | Comment [3] | TrackBack [0] | monアイテム

15 2007

表と裏

気づいてみれば、いつもグータラと寝ているmonちゃんばかり撮っているのでした。
たまにはmonちゃんの可愛いところを!

20070815072621.jpg
ねてばっかりじゃないです。

20070815072914.jpg
カメラにむかってポーズもできます。

20070815073456.jpg
キラキラ。

おっ、monちゃんいいねーいいねー。バンダナなびいてるよー。なんて言って、
懸命に振っていたおもちゃから手を離すと…

20070815073306.jpg
なんだ、あそばないのー。

猫って裏表のある女の子みたい。
この顔ひどすぎ…。

Posted by kayo.w | 07:41 | Comment [3] | TrackBack [0] | mon

12 2007

嬉しいお知らせ

20070812215037.jpg
おしらせってー?

monにも私にもとっても嬉しいこと。
お友達ブログ2人&2匹 お絵かき日記のキリさんが、
monをモデルに絵を描いてくださいましたっ。
ありがとうございますっ!

20070812191140.jpg


monモデルの絵に限らずどの絵も、可愛くてちょっと不思議な雰囲気を持っていて、引き込まれてしまうものばかりで。
きりさんの描く絵がすごーく好きだったので、もう思わず歌い出したくなるくらい嬉しい出来事です。

20070812220802.jpg
かっこよく描いてくださってありがとうございました~。

あんな風に絵が描けるってホントに素敵っ。
私もmonイラスト描いてみましたが、出来栄えはなんとも、自分にがっかりでした(笑)

Posted by kayo.w | 22:25 | Comment [4] | TrackBack [0] | mon

11 2007

赤いヤツ

昨日の記事でも、チラリと写っていましたが、monにバンダナを与えてみました。

20070811093141.jpg

赤バンダナ。


着け方がイマイチですが、良しとします。茶色い猫にはやっぱり赤がしっくりいきますね。
首輪やバンダナ、monは全く嫌がりません。
付けられていることに気づいていない??

20070811093328.jpg

名前入り。後ろ姿が幼稚園児のよう。


20070811093551.jpg
ボクにあってる?

前から見るとボーイスカウト風?
色々想像して楽しんでます。(人間が)
monちゃんかっこいいよ~^^

Posted by kayo.w | 09:46 | Comment [7] | TrackBack [0] | monアイテム

09 2007

眠りにつくまで

ステップ1
20070809204219.jpg


ステップ2
20070809204420.jpg


ステップ3
20070809194331.jpg


ステップ4
20070809203059.jpg

マルチタップが抱き枕。
固そうだし、暑そうだし、どこがいいのー?

Posted by kayo.w | 20:51 | Comment [3] | TrackBack [0] | mon

08 2007

お兄ちゃんと弟

お友達ブログGOD MORGON!のBaccusさん家のちょこくん。
monと見た目がそっっくり!!なんです。
実は腹違いの兄弟で、monのお兄ちゃん。とーっても可愛いんですよ^^
この兄弟、見た目はそっくりだけど、大きく違うところが一つ。

お兄ちゃんのちょこくんは滅多に鳴かないコなのに、
うちのmonは、よーく鳴く鳴く。声色もバリエーション多しです。
性格は随分と違うのかもしれません。

ごはんの時はこんな感じで催促。
動画、上手に撮れなくてほんの一瞬ですが…。


高ーく細ーい声で、エンドレスにアピールしてきます。
人間を相手にしているからか、何か要求する時は必ず声を出して訴える。
隣の部屋にいても、大きな声で呼んでみたり。
顔を見て、近寄って来るときも何か喋っていたりします。
甘ったれくんの弟気質がありありと伺えるmon。
かわいいけれど、甘やかしすぎに注意しないといけませんねー。

Posted by kayo.w | 10:22 | Comment [5] | TrackBack [0] | mon

05 2007

立ち耳?

20070805163458.jpg

遊ぶ気あるんだか、ないんだか…。

monちゃん折れ耳スコだったのに、ここのところ、ほぼ立ち耳スコです。
「立つ」と言うより「浮く」って感じかな?
涼しくなったらまた折れるよね。

Posted by kayo.w | 16:40 | Comment [4] | TrackBack [0] | mon

04 2007

暑さに耐えて

伸びるmonちゃん。
20070804094227.jpg


開くmonちゃん。
20070804094356.jpg


日中はあまりクーラーをつけないので、monちゃんの寝相は暑さ対策バージョン。
生まれて初めて体験する夏の暑さを、monはどう感じているのだろうか。

20070804094858.jpg
あつい…。

としか思わないよな。きっと。
夏はまだまだこれからだよ~。

Posted by kayo.w | 09:58 | Comment [5] | TrackBack [0] | mon

02 2007

夏の不安

冷蔵庫の前でコロコロしているmon。

20070802165652.jpg

昨晩。


20070802170035.jpg

今朝方。


20070802170317.jpg

何をしているんだい?


部屋中で転がっているmonちゃんですが、冷蔵庫前でコロっていることが多いです。
冷蔵庫の下に手を突っ込んだりなんかして、もがいています。

今のところ、この家で見たことはないのですが、そのうちに黒いアイツを連れ出してくるのではないかと不安でいっぱいです…。
どうかそんなことが起こりません様に。

20070802171315.jpg
なんかいます~。

うぅ、やめて下さい…。

Posted by kayo.w | 17:20 | Comment [4] | TrackBack [0] | mon

01 2007

そこに袋があるから

朝から元気なmonちゃん。
部屋中を走り回っていたはずなのに突然静かになった。
どうしたかな?と思ったら。

20070801181750.jpg

いかにも怪しげな紙袋発見。


20070801181843.jpg

あ、出てきたw


20070801182123.jpg

でっかいヤドカリのようだ…。


20070801182348.jpg

大好きなヒモでちょいちょい遊んだら。


20070801182529.jpg

至福の二度寝タイムだね。


monちゃん9ヶ月目にして初めての袋入りです。
この紙袋も、いつか入るかな?なんて置いておいたのですが、
かれこれ2ヶ月程放置されていました。
何がきっかけで入ろうと思ったのか分かりませんが、これも成長の証でしょうか。

袋に入った猫さんを見ると、このまま持ち上げたくなります。
monちゃんはどんな反応するかな~、と持ち上げたら、想像通りの大暴れでした。
ごめんよ、monちゃん。

Posted by kayo.w | 18:33 | Comment [3] | TrackBack [0] | mon

© FC2 BLOG / ooq:blog

