mon

愛猫monの成長記録。

-- --

スポンサーサイト


Posted by kayo.w | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

27 2007

病院へ

血液検査をしに病院へ行ってきました。
来月の末に去勢手術をするためです。

私自身、病院があまり得意でないので病院での写真はないのですが、今日は実際写真を撮っていられる心境ではありませんでした。

monちゃんは診察台に乗せれても、おとなしくしているのですが。
血液検査をするからと、monは奥の部屋に連れて行かれ、私は待合室で待つことに。
すると、今までに聞いたことのない鳴き声が…。
monとは思えぬほどの絶叫っぷりで、中から聞こえる音からして、monは診察台の上から飛び降り、終いには獣医さんに噛み付く勢いの様子。中を覗いた彼の話では、monにカラーが着けられていたそう(苦笑)
正直ちょっと動揺しました。
検査が終わって、「ちょと興奮してますから、声をかけてあげてください」とmonを連れてきてくれたお姉さんの腕には、おっきな絆創膏が。
もしやもしや、うちのコが…。相当暴れたようで、獣医さんも苦笑いでした。
monはと言えば、目にたっぷりの涙を浮かべ、体は驚くほど熱かったです。よっぽど怖かったのでしょうね(苦笑)普段は入るのを拒むキャリーにおとなしく入っていました。


20070527140430.jpg
家に帰ってから。ちょっと不機嫌?というより落ち込んだ様子。

20070527140722.jpg
気を取り直して毛づくろい。すごい顔だ…。


今はもう大分落ち着いたようで、のんびりしています。
それにしても、泣くほど嫌がるとは。
血液検査ってそんなに大変なものなのでしょうか?

何はともあれ、無事済んで良かったです。
血液検査の結果は、暴れたため、「溶血」という項目が3つほどありましたが(汗)基本良好で、健康そのものでした!

スポンサーサイト

Posted by kayo.w | 14:13 | Comment [2] | TrackBack [0] | mon

«prev | home | next»

setsukoさん

大変だったんですよ~先生たちが…(汗)
一緒に付き添ってあげられるのっていいですね。やっぱりラーズくんも苺ちゃんもsetsukoさんが一緒だったから安心だったんでしょうね。
以前、ワクチンを打った時は全然動じなかったのですが、その時は私も一緒だったからか、それとも小さくて何も分からなかったか?でしょうかねぇ。
次に病院へ行くときに嫌がるんじゃないかと今から心配です^^;

Commented by kayo [URL] | 05/28 18:58| edit

病院お疲れ様でした。
monちゃん大変だったんですねぇ!!
ワクチンなどを打った時はどんな様子でしたか?
私が行ってる病院では目の前で血液をとってくれるので、さわったり声をかけながらできるから、チビ達も暴れることはなかったです。
まぁもともとラーズは贅肉がすごいので、何か刺されても吸われても分からないっぽいですがwww
でも、結果何ともなく健康で良かったですね^^

Commented by setsuko [URL] | 05/27 22:05| edit

TrackBackURL: http://waraumon.blog105.fc2.com/tb.php/11-522add6b

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

