mon

愛猫monの成長記録。

-- --



Posted by kayo.w | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

31 2007

ねこっけ

もうすぐ梅雨の季節。

私は雨が降ると、髪の毛がうねって膨らんで、大変な思いをするのだけれど、
猫に「くせ毛」はないのだろうか?

20070531161325.jpg
冬毛が抜けて大分さっぱりしてきました。


「ねこっ毛」の人間は、雨が降ると髪の毛がぺったりのっぺりするけれど、
当の猫達は雨が降るとぺったりのっぺりしたりしないのだろうか?

20070531161707.jpg
お腹のあたりはポワポワしてます。


monの毛づくろいを眺めながら、そんなことをぼんやり考えるのでした。

20070531162059.jpg
れろーん。


毛づくろいにトリートメント効果があるとか…。
monちゃんの毛並みはいつもツヤツヤだものね、羨ましい。
出来ることなら毛艶の秘訣を教えて頂きたいです。


20070531162431.jpg
内緒です。


Posted by kayo.w | 16:34 | Comment [2] | TrackBack [0] | mon

«prev | home | next»

setsukoさん

猫の毛づくろい、何だか秘密がありそうですよね(笑)
唾液もザラザラ舌も効果ありそう!
ラーズくんは毛がふさふさだから、monなんかよりもお手入れ大変そうですね~。

Commented by kayo [URL] | 06/01 17:22| edit

私もこれからの季節になると、ゴワゴワ&うねうね&爆発の超くせっ毛なので、monちゃんみたいなキレイなお毛毛に憧れますよ~♪
ねこっ毛の人も、私からしてみればうらやましいくらい・・・。
爆発よりかはぺたんこの方がまだ見た目マシそう~。なんてw
トリートメント効果とは!!
唾液のおかげ?それともあのザラザラ舌のおかげ?
気になるところです^^

Commented by setsuko [URL] | 05/31 20:06| edit

TrackBackURL: http://waraumon.blog105.fc2.com/tb.php/13-31b24ae6

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

