mon

愛猫monの成長記録。

-- --



Posted by kayo.w | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

13 2007

参加希望

毎晩の光景。

20070613073514.jpg


飼い主達の夕食の始めから終わりまで、monちゃんはずーっとテーブルの上に陣取る。
テーブルを拭く頃から興奮し、飛び乗り、ご飯中はひたすら匂いをチェックし(食べはしない、が舐めようとする)、夕食後はこうしてひとりマッタリとテーブルの上で寛ぐのだ。
もうすっかり慣れてしまったこの流れも、最初の頃はやめさせようと奮闘していたのですが。


20070613074701.jpg
ご飯終了、monタイム。


あまり問題行動はないmonちゃんだけど、テーブルの上にあがる癖だけはどうにもやめさせられませんでした。
飼い主達のご飯中にmonちゃんにもご飯を用意したり、
私達が食べているものに興味があるのだから、と茹で野菜を傍らであげてみたり。
試してみたけど、効果なし。
衛生的にも良くないし、と結構悩んだのですが、…慣れてしまうものですね。
今はもう、人間のご飯に口をつけなければいいかぁ、ぐらいゆるーくなってしまったのでした。


20070613081159.jpg
ぜったいどかないもんね。


ご飯時以外はほとんどテーブルに上がらないmonちゃん。
monちゃんの気持ちとしては、どうなんだろう。
普段、人の後ろをくっついて歩くだけあって、一緒に何かしていたいのだろうか。
テーブルの上から色んな匂いがすれば、そりゃあ惹かれるものもあるだろうし。
実際、匂いチェックが一通り済んだら、後はテーブルの上で転がっているだけだったりする。

私はこの行動を決して、良しとしている訳ではないけど、monちゃんの「ぼくもここにいたいんだー。」って雰囲気の姿を見ていると、なんとも言えなくなってしまうのでした。


20070613081639.jpg
うごかないもんっ。


Posted by kayo.w | 08:26 | Comment [6] | TrackBack [0] | mon

«prev | home | next»

■かおりさん
そうなんです!うちも台所の方は覚えてくれたんですけど…。何が違うんでしょう(笑)
うちはテレビを見ながらご飯を食べることが多いのですが、最近はテレビそっちのけで、テーブルのmonに釘付けです。
どっちにしてもあんまりお行儀よくないですね~^^;

Commented by kayo [URL] | 06/16 07:24| edit

テーブルの上って猫さんたち好きですよねe-266
うちのチビさん達も テーブル上がっちゃいます。。
流しの上はダメとかは覚えてくれたのに
テーブルだけはどうしても譲れなかったみたいですi-229

しかしご飯食べながら 正面にmonちゃんのお顔があるなんて 癒されますねe-465

Commented by かおり [URL] | 06/14 22:36| edit

■setsukoさん
やっぱりどこのお家の猫さんもおんなじなんでしょうね~。
そこで直るかどうかは飼い主次第…。
私、ラーズくんがテーブルの上でゴローンってしてくれたら、迷わず撫でます。叱れません。
ダメダメ飼い主です、ハイ(ノ∀`)

■Roo&Kiccoさん
遊びに来て下さってありがとうございます♪
テーブルの上に転がっているのは手帳なんですが、愛猫の写真は欠かせません^^
本当、写真は気付くと膨大な量になっています。お気に入りを選ぶのにも苦労しますよね。
はぁ、幸せな悩みです♪

Commented by kayo [URL] | 06/14 22:28| edit

こんにちは~♪
monちゃんがテーブルに付いてる置物みたいでかわいいです笑
ケータイの隣に置いてあるのはmonちゃん写真かな?
知らず知らずの内に写真たっくさんたまりますよね~
でもってアルバム作りも楽しい!

Commented by Roo&Kicco [URL] | 06/14 16:34| edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Commented by [] | 06/13 20:45| edit

分かります、分かります!!
最初はやめさせようとするんですけど、だんだん慣れてきちゃうんですよねぇ…w
ニャンコも匂いを嗅ぎにくるだけで、食べようとはしないのでついつい許してしまうし。
こうやって懲りずに毎日チェックしに来る姿は本当可愛いものですよねw
どかないもんってmonちゃん、うきゃぁ~♪
またオバチャンを悶え殺す気ですかぁ~!
あああ…萌え萌え…。

Commented by setsuko [URL] | 06/13 19:27| edit

TrackBackURL: http://waraumon.blog105.fc2.com/tb.php/23-f6e0c7ff

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

