mon

愛猫monの成長記録。

-- --

スポンサーサイト


Posted by kayo.w | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

18 2007

鳴く猫

よく鳴くと思う、うちのmon。

20070618164534.jpg
基本はあっうー。と鳴きます。

うちに来たばかりの頃は、それこそ借りてきた猫のようにほとんど鳴かなかったのですが、いつ頃からだろうか。

そんなにおしゃべりだったの?ってぐらい、よく鳴くようになった。

朝の起きてー、はもちろん。
ご飯を用意している最中、トイレに行く前、行った後、
隣の部屋から、台所から、呼んでみたり。

中でも長いことしゃべっている時は、夕方のごはんの後。
食べ終えた後、部屋中をぐーるぐーる歩き回りながら、
あうあーうんなー、とか言っている。

この意味がよく分からないのです。
どういう意味で鳴いているのか。
何かして欲しいのだろうか?
ひとり言なのだろうか?

やっぱり何かしら理由があるのでしょう。
何か不満があって鳴いているんじゃあるまいか。
なんて過保護かもしれないが、考えてしまう。

20070618171046.jpg
ちゃんとわけがあるんですよー。

そうだよね、何か伝えたいんだよねー。
でも、猫語はムツカシイねー。

スポンサーサイト

Posted by kayo.w | 17:14 | Comment [4] | TrackBack [0] | mon

«prev | home | next»

■Baccusさん
はじめまして!Baccusさん遊びに来て頂けて嬉しいです!
実は以前から、ブログを拝見していました。
monに、ちょこちゃんはmonのお兄ちゃんなんだよ~、
なんて言い聞かせながら^^
本当、良く似ていますよね!お顔もそっくりですが、
のほほーんとした雰囲気も似ている気がします。
こちらこそ、よろしくお願いします!

Commented by kayo [URL] | 06/20 06:57| edit

はじめまして、Baccusと申します。
猫100%から飛んできました。
うちのちょこと兄弟みたいですね。
あまりにクリソツなので、びっくり仰天です。やっぱり兄弟ですね。
monちゃんは、模様が少しアメショーっぽいけど、それ以外は色も含めてうり二つです。
ちょっとシトラスさんのみかんちゃんにも、お顔が似ていますね。
これからもよろしくおねがいします!

Commented by Baccus [URL] | 06/19 23:13| edit

■setsukoさん
なかなか激しい声なんですよ、これが…。
甲高い声でけっこう、しつこーく要求してきます。
猫さんなら猫さんらしく、5分で諦めて欲しいのですが(笑)
ラーズくんのあんまり鳴かないというのが、羨ましく感じます。猫種にもよるんでしょうか。
ニャウリンガル試したいですね~!
ヒトの言葉はどう伝わっているのかも試してみたいです~^^

Commented by kayo [URL] | 06/19 15:32| edit

monちゃんファンの私としては、
是非monちゃんの生声が入ったCDでも販売してもらいたいくらいでっす!!!w
うわ~、聞きたいわぁ~・・・!!
monちゃん、どんな声なんだろう・・・とウキウキ考えてる私はかなり怪しいですね(;´∀`)
でも確かに、ネコって何を訴えてるのか分からない時ありますよね!
うちはあまり鳴かない子ですが、たいていやっぱり何かを要求してる時に鳴くようです。
(ご飯クレー、お外出せーなど)
よく鳴く子なら、ニャウリンガル!!!
試してみたいですねーーーー!!

Commented by setsuko [URL] | 06/18 21:54| edit

TrackBackURL: http://waraumon.blog105.fc2.com/tb.php/27-208f23e0

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

