mon

愛猫monの成長記録。

-- --

スポンサーサイト


Posted by kayo.w | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

01 2007

去勢手術

昨日、無事に去勢手術を終えました。

朝からごはんを食べられないmonちゃんはかなり不機嫌だったけれど、
病院で暴れることもなく(検査時は大暴れ)今回はかなりイイ子にしてくれたようです。
先生に「暴れませんでしたか?」と尋ねたら、
「うーん、暴れなかったけど、ずーっと文句は言ってましたね。」とのこと。
…それはそれで恥ずかしいけど。

monを迎えに行った時、キャリーの中でうずくまったまま動こうともしなかったのに、
家に帰ってきた途端、キャリーから飛び出して走る走る。バックで…。
どうやら、付けられているカラーが気に入らない様子。

20070701093033.jpg
こんなのつけられました。


麻酔から開放されたばかりのおぼつかない足取りで、バックでズリズリと。
壁や家具にがっつんがっつんぶつかりながらも、部屋中を走り回り、おもちゃで遊び始めました。
なんてバイタリティ溢れた猫なんだ。
もっと、体も心も落ち込んでいると思ったのですが…思い違いでしたね。

20070701093334.jpg
あそぶ?あそぶ?


手術したら、性格が変わってしまうコもいる、
等ということを聞いていたので、この様子を見て一安心です。
屈託のない、やんちゃなmonちゃんのままで良かった。


20070701093635.jpg
なめられませんけど…。

うん、色々不自由はあるみたいだけど、カラーが取れるまで頑張ろうね、monちゃん。



スポンサーサイト

Posted by kayo.w | 09:43 | Comment [4] | TrackBack [0] | mon

«prev | home | next»

■Roo&Kiccoさん
ありがとうございますっ。
コタローくんもムサシくんも甘えん坊さんになったのですかぁ。そんな変わり方は羨ましいです。
1ヶ月ぐらいして影響が出てきたりもするんですね、monも変わって行くのかなぁ。
楽しみとちょっと不安がごっちゃ混ぜです。

■setsukoさん
ありがとうございます、私も一安心してます~^^
昨日は暴れまくっていmonですが、今日は猫が変わったように大人しくしています。
手術の影響か、天気の影響か、カラーが嫌なのか??
分かりませんが、安静にしていてくれるのは嬉しいことですね(笑)

■tomoyanさん
かわいそう、と思いつつも既に「パラボラもんちゃん」と呼ばれています(笑)
歩く度にアンテナがユラユラしてて笑えますっ。
昨日は暴れまくっていましたが、今日はなんだか大人しくしているんですよ。
性格はこれから変わって行くかも、ですかねぇ??

Commented by kayo [URL] | 07/02 17:46| edit

monちゃんおつかれさまー!!
カラーって邪魔なんだけど、なかなか付ける機会が
ないからちょっと面白いんだよね(笑)
元気そうでなによりですぅ。
しかも性格変わらずですか・・・!?

Commented by tomoyan [URL] | 07/02 10:54| edit

monちゃん無事手術済んだようでよかったです^^
カラーに最初はとまどってたようですが、すぐその後に遊び出すなんて・・・!!
やっぱりやんちゃなうちにやっておくのが正解ですね^^
あとは早く回復してくれるまで、monちゃん!!あんまり暴れないのよ~w

Commented by setsuko [URL] | 07/01 22:12| edit

お疲れさまですっ!
monちゃんにkayoさんっ
早くカラーが取れるといいですね♪

うちの場合は、性格がちょっと変わりました虚勢手術が終わって1ヶ月くらいしてから
急に甘えん坊に・・・
でも相変わらずヤンチャです!

monちゃんはどうなるんだろ~っ

Commented by Roo&Kicco [URL] | 07/01 19:53| edit

TrackBackURL: http://waraumon.blog105.fc2.com/tb.php/36-dbac7b80

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

