mon

愛猫monの成長記録。

-- --



Posted by kayo.w | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

08 2007

お兄ちゃんと弟

お友達ブログGOD MORGON!のBaccusさん家のちょこくん。
monと見た目がそっっくり!!なんです。
実は腹違いの兄弟で、monのお兄ちゃん。とーっても可愛いんですよ^^
この兄弟、見た目はそっくりだけど、大きく違うところが一つ。

お兄ちゃんのちょこくんは滅多に鳴かないコなのに、
うちのmonは、よーく鳴く鳴く。声色もバリエーション多しです。
性格は随分と違うのかもしれません。

ごはんの時はこんな感じで催促。
動画、上手に撮れなくてほんの一瞬ですが…。


高ーく細ーい声で、エンドレスにアピールしてきます。
人間を相手にしているからか、何か要求する時は必ず声を出して訴える。
隣の部屋にいても、大きな声で呼んでみたり。
顔を見て、近寄って来るときも何か喋っていたりします。
甘ったれくんの弟気質がありありと伺えるmon。
かわいいけれど、甘やかしすぎに注意しないといけませんねー。

Posted by kayo.w | 10:22 | Comment [5] | TrackBack [0] | mon

«prev | home | next»

■Roo&Kiccoさん
気に入っていただけて良かったです~^^
白いまるい手はドラえもんっぽいです。
ぽわぽわしてるので、ついつい触ってしまいますよ~。
コタロムサシくんは細身ですもんね!
monにアビシニアンくんの凛とした雰囲気は一生出せませんから(笑)

Commented by kayo [URL] | 08/11 09:27| edit

これは、クセになりますね
5回くらい続けて見てしまいました~

目がハートになっちゃいます
立って、壁にポンと手をつくのがスキ♪

手がまんまるでうらやましいのです~!
うちの2匹はお腹出てるのに手足は細く難民のよう・・・フフ

Commented by Roo&Kicco [URL] | 08/10 16:05| edit

■Baccusさん
声は似ていますかぁ^^
おんなじトコロがいっぱいあると、嬉しくなりますね♪
monはまだ小さめかもしれませんが、ここんところ急激に体重増加中です^^;
成長したら、ちょこちゃんぐらいの大きさで止まってくれるといいんですが。
飼い主が気をつけないとですよねっ。

■tomoyanさん
ちょこちゃんと見た目そっくりですが、monの方がダントツでおバカな気がしてます^^;
やっぱり歩いてますかね~(笑)
monはプレーリードッグ立ち結構見せてくれます。スコに限らず、猫さんってみんな立つのかしら??

Commented by kayo [URL] | 08/09 19:34| edit

そうだ。思いおこせばチョコちゃんのとこからmonちゃんの存在を知ったのだ!
ほんと見た目そっくりなんだもん(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

monちゃん鳴き声高いですねぇ!!
しかも立ってる・・・
やっぱり留守中2足歩行してるな!間違いない!!

Commented by tomoyan [URL] | 08/09 10:14| edit

こんばんは~
ちょこを紹介してくれて、ありがとうございます!ウレシー!
ほんとだ、monちゃんはよくなきますねぇ。超カワイイ!
でも、めったに鳴かないちょこが鳴いたときの声とソックリです。
さすが兄弟。
あと、monちゃんってまだちっちゃいんですね。かわいすぎる・・・
写真で見たらもっと大きいのかと思っていましたが、昔のちょこみたいです。
何回もリプレイしちゃいました。
シトラスさんのミーちゃんにも似ていますね。
また動画のアップ、おねがいしますね。
これからも、よろしくおねがいします!

Commented by Baccus [URL] | 08/08 22:35| edit

TrackBackURL: http://waraumon.blog105.fc2.com/tb.php/55-00a34182

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

