mon

愛猫monの成長記録。

-- --



Posted by kayo.w | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

21 2007

初めてのおでかけ

日曜日のことですが、なんとも気持ちの良いお天気だったので、バイクで彼の実家へ遊びに行くことに。ふと思い立って、5分程度の距離だし、ついでにmonちゃんをおじさんおばさんにお披露目しようということになりました。
monちゃん初めてのおでかけです。病院以外で外に出ることは初めてだけど、人見知りはしない猫なので大丈夫だろう!と。

心配したバイクでの走行もなんなくクリアーし、無事彼の実家へ到着。
ぽんっとキャリーごとテーブルに置かれたmonちゃん。顔だけそっと覗かせて、ひたすらフンフン、フンフン。鼻を利かせて情報収集してます。
なかなか出てこないmonちゃんに痺れを切らせた彼がひょいとmonちゃんをキャリーから出してしまいましたが、逃げ惑うこともなく。
その後は警戒しながらもひたすら探検、探検。

070520_1344~01.jpg
monちゃん緊張してます。


家の中をぐるぐるっと嗅いでまわって、おばさんに抱っこしてもらって。1時間たった頃には自分の場所を確保してウトウトしていました。

070520_1342~01.jpg
ここの場所が気に入ったよう。みんなの場所も確認できます。


人にも場所にも慣れるのは早いようだけど、唯一最後まで警戒心を解かなかった相手が、この家の飼い犬ちゃーちゃん。チワワに完敗でした。

070520_1419~02.jpg
何あいつ!?って思ってるに違いない顔。


ちゃーちゃんは仲良くしたくて寄って来てくれるのに、monちゃんは姿勢を低くしてハーーッッ!!と威嚇。そしてダッシュで逃走。
弱すぎです。

070520_1344~02.jpg

ちゃーちゃん。チワワだけど、結構おっきい。


monちゃんが威嚇しているところ、初めて見ました。マイペースな猫なので、威嚇なんてしないかなぁ??なんて考えていたのですが、そんな単純なもんじゃないのですね。
人間はOKだけど、犬はダメ。果たして猫はどうかしら?なんてぼんやり考えつつ、初めてのおでかけは2時間ほどで終了。
おじさん、おばさんにもかわいがってもらえて楽しい一時でした。
monちゃんにしたら大変な2時時間だったんだろうけど…。


家に帰ってからはひたすら爆睡のmonちゃん。
そりゃあ、疲れたよね。
070520_2001~02.jpg


Posted by kayo.w | 16:53 | Comment [3] | TrackBack [0] | mon

«prev | home | next»

setsukoさん

はじめまして!遊びに来てくださってありがとうございます。
monちゃんはまだ2キロちょっとなのですが、今度遊びに行くときはチワワのちゃーちゃんの方が小さくなってるんですよねぇ、きっと。
setsukoさん家のラーズくんと苺ちゃんはとってもかわいいコンビですね~。ラーズくんの淡いカラーが、monとちょっと雰囲気が似ていて嬉しくなってしまいました♪


かおりさん

monが猫さんと対面、考えただけでワクワクするのですが、まだまだ機会がなさそうですe-330
早くそんな日が来るといいなぁと、日々妄想してます(笑)
がじろうちゃんとケモコちゃんが仲良しさんだから、他の猫さんとも…とはいかないのですね。
猫さんどうしにもいろいろあるんでしょうねぇ。

Commented by kayo [URL] | 05/22 16:15| edit

monちゃんおつかれさまe-465
人はi-206 ワンちゃんはi-242なんですね。。
うちのチビ達は 猫がダメです・・
うちの実家に連れて帰ったら 実家猫と大喧嘩ですよe-263

monちゃんの 猫さんとのご対面見てみたいですi-239

Commented by かおり [URL] | 05/21 21:35| edit

はじめまして!!
monちゃん、可愛いですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
初めてのおでかけ、お疲れ様でした。
我が家にもでっかい猫とチワワがいるので、何だか親近感が沸いちゃいました♪
また遊びにきますね~★

Commented by setsuko [URL] | 05/21 17:39| edit

TrackBackURL: http://waraumon.blog105.fc2.com/tb.php/6-4927b7eb

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

