mon

愛猫monの成長記録。

-- --

スポンサーサイト


Posted by kayo.w | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

20 2007

ふみふみ番長

我が家のふみふみ番長。

20070820183251.jpg
ぼくがふみ番です。

冬場、寝る時には必ず飼い主達の布団の所へやってきて、ふみふみを披露してくれていたmon。
夏になってからは、めっきり見かけなくなってしまいました。
寝るときも隣の部屋だったり。意外と大人なmonちゃんで。
暑いし仕方ないね、冬を待つかー。なんて思っていたのですが。

先日、私が実家に帰り、一日だけ彼とmon2人でお留守番の日がありました。
なんと、その日を境にふみふみ復活!
毎夜、布団へやってきて欠かさず、ふみふみをしてくれるようになったのです。
タオルケット越しだけれど、脇や、お腹。太ももの上などで。
こそばゆいトコロばかりなのですが…喜んでお受けしています。


20070820184737.jpg

一体どういう心境の変化?
飼い主が思っていたよりも、必要としてくれていたのでしょうか。
単なる気まぐれ、という可能性は大いにありますが…。
理由はどうあれ、毎晩夜中に起こされても、ここんところ嬉しい寝不足の日々です。


20070820185921.jpg

何をしていても可愛いけれど、ふみふみを見ると、猫との暮らしの幸せを実感します。
大きくなっても、ふみふみ番長でいて欲しいなぁ…。

スポンサーサイト

Posted by kayo.w | 19:14 | Comment [5] | TrackBack [0] | mon

«prev | home | next»

■ゆぅさん
ケリケリ番長!うちも激しくケリケリ、カミカミしています。
…笑えないほど痛いですが^^;
足首を枕代わりなんて、にゃんたくん罪深いですね(笑)
その可愛い寝顔が見られるのなら、寝返りがうてなくても構わないっって感じでしょうか^^
早く寒ーい冬が来て、フミフミ復活して欲しいですね~♪

Commented by kayo [URL] | 08/25 07:08| edit

kayoさん、こんばんは~☆彡(^∀^)ノ
夏でも“ふみふみ番長”だなんて
何て素晴らしぃmonちゃんなのでしょおか~♪(*´ェ`*)

ウチの子は、寒ぃ時期は“ふみ番”だったのですが
暑ぃ時期になると“タオルケット ケリケリ番長”になったりして笑えます~☆(^m^*)
夜、ふと気付くと私の脚の間に入って寛ぃでウトウトしていたり
私の足首を枕代わりにして爆睡していたり、面白ぃのですが
やっぱり添ぃ寝、もしくはフミフミをして欲しぃワタクシなのでした~♪ww(^-^*)

Commented by ゆぅ [URL] | 08/23 03:12| edit

■Baccusさん
寂しい時にすることが多いんですね~^^
でも、みんながいない時だけだなんて。
やっぱり男の子だから、甘えている姿は見られたくない!なんて思っているのでしょうか(笑)

■ちゃい飼い主さん
初めまして!遊びに来てくださってありがとうございますっ。
ちゃいくんの写真を見てきました。キレイなレッドくんですね~。外見も勿論ですが、性格もよーく似ているみたいです。
monも結構寂しがりやでわがまま、放って置かれると、うきゅーうきゅーと激しく鳴きだします。
目が合った時に鳴かれると、本当もうたまんないですよね。何でも言うこと聞いちゃいます^^;
大きくなってふみふみが増えるなんて、ちゃいくん可愛い。
うちもこれからが楽しみになって来ました!
また是非遊びに来てくださいね^^

Commented by kayo [URL] | 08/22 11:09| edit

はじめまして。親戚探しサイトでこちらのブログをみつけました。
もんちゃんの兄弟(腹違い)を飼っております。
うちのは立ち耳レッドタビーの雄ですが、耳が映らないアングルだと本当にそっくりです。お昼寝している写真を拝見すると、「あ、うちのが寝てる」って思っちゃうくらい似てて、なんだか嬉しいです。
もんちゃんはこれから一才を迎えるところですね、まだまだ遊び盛りで可愛いだろうなー
ちゃいは2才を過ぎ、もう子猫気分も抜けて、大分おっさんになってきてますが、、ふみふみは最近ますます激しくなってきています。やっぱり寂しくなるとやるみたいで、一日中外出して帰ってきた時などは、ずーっと人の顔を見ながら踏んで、目が合うと「きゅー」って鳴きます。
猫が甘えてくれる生活って本当に幸せですよね。
kayoさんともんちゃんの幸せもずーっと続きます様に。

Commented by ちゃい飼い主 [URL] | 08/22 01:35| edit

おお、ふみふみですか。
うちのちょこも、家族みんなそろっているときは結構知らん顔だけれど、私一人になったりすると、ふみふみ番長です。
どうやら寂しくなると、ふみふみ番長に変身するみたい・・・
今回家族が田舎に行ってしまったら、夜はふみふみ番長でした(笑)
すっごくしあわせですが、家族が帰ってきたとたんに、知らんぷり番長でした(ToT)/~

Commented by Baccus [URL] | 08/20 22:11| edit

TrackBackURL: http://waraumon.blog105.fc2.com/tb.php/61-3f8e133c

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

