mon

愛猫monの成長記録。

-- --

スポンサーサイト


Posted by kayo.w | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

12 2007

猫の舌。表と裏。

頻繁には見かけないのですが、monも舌をんべっっと放置したまま寝ていることがあります。

20070912075551.jpg
…。

爆睡中です。
猫ってなんで、舌をしまい忘れることができるんでしょうか。
人間だったら…ないよなぁ。
人間で舌出しっぱなしだったら、ちょっとヤバイよなぁと思うんです。
嫌いにはならなくとも、愛しいとは思えない…と思う。

このミスは、猫だから可愛いとして受け入れてもらえるんですよね。
ヨダレも垂れないし。

20070912075842.jpg

人間にも猫にも、意外な一面にヤラれることは確かだけど、
猫の場合は人間と違って、その意外な一面がどんなであろうと、
それによって嫌われる、なんてことはなさそう。

例え猫が、人間の知らないところで物凄い極悪なことをしていたとしても。
その見た目の可愛さと中身の極悪さのギャップに一瞬怯んで、
でもその一瞬後にはその悪い猫タンの極悪なところに興味を引かれ、
その猫性に惹かれてしまうんだろうな。

猫ってすごい生き物だなぁ。

スポンサーサイト

Posted by kayo.w | 08:32 | Comment [6] | TrackBack [0] | mon

«prev | home | next»

■Roo&Kiccoさん
monの寝顔を見ていると、寝ている夢を見ているんじゃないかと思ってしまう…。
どんだけ寝るんだ!って感じですけど^^;

勘違い、しちゃいますよね(笑)
でも、少しのことも見逃さず心配してくれるキリさんが居てくれて、
コタロくんムサシくんは幸せですね~^^

Commented by kayo [URL] | 09/13 18:39| edit

舌かわいいですよね~♪
ほんと、猫じゃないと許されませんね笑
 
なにかの夢を見てるのかな
初めて見た時は舌がおかしくなったと
勘違いしたものです へへ

Commented by Roo&Kicco [URL] | 09/13 17:43| edit

■kinatierさん
えぇ、もうデロリと出しっぱです^^;
口開きっぱなしの猫も、これまた可愛い~ですよねぇ♪
きなこちゃん、触られても平気とは!大らかだわ~^^

■ゆぅさん
monは、あくびした後なんかに、ベロンと出てしまうみたいです^^;
眠いから、舌にまで気がまわらないんでしょうかね(笑)
にゃんたくんの舌がチロっとしか出ないってなんだか分かる気がします。
なんて言うか、全部がmonより繊細な気がするので、舌の出方もそうなんじゃないかと^^

■tomoyanさん
ロデムちゃんお嬢様なのに~(笑)
でも、容姿とのギャップがいいんですよね~。そんなところもカワイイ♪
猫はやっぱりズルイですよ!生まれ変わる時は猫を希望します!

Commented by kayo [URL] | 09/13 16:58| edit

monちゃん出てる出てる~!!
ロデムもよく出しっぱなしになってるんですよぉ。
そんな時は「ロデムさん舌出てますよ~」って教えてますが・・・笑

そうそう。猫ってちょっとズルイ生き物かも!!

Commented by tomoyan [URL] | 09/13 11:48| edit

わぁ♪ 思ぃっ切り舌が出ていて面白可愛ぃです~♪(*´ェ`*)
ウチの にゃんたは、チロ出し程度で
こんなにぺろ~んと出たまま、ねむねむしているのは初めて見ました~☆(・o・*)
そんな舌を ちょいちょいって突きたぃ衝動に駆られちゃいました~♪ww

Commented by ゆぅ [URL] | 09/13 03:40| edit

あはは!舌出てる!!しかも、たっぷり出てますね!笑
ほんっと猫ちゃんはなぜ舌をしまい忘れるんでしょうね。。
うちのきなこもよく出てる舌をベロベロベロベロ~と手で触っても出しッぱです・・。
可愛いなぁ~~ぁ。

Commented by kinatier [URL] | 09/12 14:48| edit

TrackBackURL: http://waraumon.blog105.fc2.com/tb.php/70-963f4357

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

