mon

愛猫monの成長記録。

-- --

スポンサーサイト


Posted by kayo.w | --:-- | Comment [0] | TrackBack [0] | スポンサー広告

«prev | home | next»

30 2007

元気です

ちょっとご無沙汰していましたが、monは変わらず元気です。

20070930195617.jpg


変わったことと言えば、ご飯がキトンからアダルトになったこと。しかもライト(苦笑)
まだ1歳まで1ヶ月あるのですが、お腹のお肉が結構なことになっていたので、
ちょっと早いかも、と思いつつ切り替えてみました。


20070930195441.jpg


monは好き嫌いが全くなく、フードをいきなり切り替えても、
何の問題もなくいつも通りに平らげてくれます。
これってとってもありがたいことだなぁ、と思っています。
何でも食べちゃうから肥満気味ってことになるんでしょうけれど…。
ライトのご飯を主食にして、欲しがった時にニボシや野菜をあげるようにしました。
結果、ここ1週間程でお腹の脂肪が大分減りました。
ちょっと安心。
肥満は予防から。太ってからのダイエットは猫にとってもたいへんですもんね。


20070930195205.jpg


様子を見ながら、ライトから普通のものにしても良いかなぁと考えています。
とは言え、これからが食欲の秋本番。
猫も飼い主も気を付けなければ…。

スポンサーサイト

Posted by kayo.w | 20:09 | Comment [7] | TrackBack [0] | mon

«prev | home | next»

-皆様へ-
前記事のコメント返信と同じようなことになっていて、申し訳ありません。
涼しくなってmonは一層パワーを増し、ぐんぐん成長しております!
これから少しの間、ゆっくりペースになりそうですが、ちょこっとずつでもmonの近況をお知らせできたら、と思っております。


■neko-nyannkoさん
偏食しないことだけは、monの美点なんです(笑)
monの体型が落ち着いてきたので、ライトからアダルトorインドア用にしていこうかなぁ、と更に検討してます^^
にゃんこの体調管理は、自分のことより真剣になってしまいますよね~。

■Baccusさん
久しぶりの更新でしたので、変顔よりもかわいい写真を選んでしまいました(笑)

いや、それが!結構なメタモンになっていたのですよ^^;
きっとちょこちゃんよりも大きいですよ~。
でも、そんなに太りすぎていた訳ではないので、フードを切り替えてすぐに体型は落ち着きました。
モカちゃんなかなか豊満バディなんですね。猫さんも女の子の方がお肉が付きやすかったりするのでしょうかね?

■ ゆぅさん
ゆぅさんの、にゃんたくんへの愛情がひしひしと伝わってくるようです^^
すごく色々工夫されているんですね!見習いたい!
何が正しいって一つではないのですもんね。
色々試して、そのコに合った食事法を見つけてあげられたらそれが一番ですね♪
人間の、体重管理はお手上げです~。もう自分でどうにかして!って感じです(笑)

■tomoyanさん
2匹いると、ご飯の管理は大変そうですね~。
それぞれの好みがあるんですもんね!
でも私、マシューくんのキャットタワーにハマッたあのお腹が大好き…。
私も秋は無駄な食欲が沸いてきます。お菓子の誘惑が~。
本能ですかね、冬に備えての(笑)

■kinatier さん
monの肥満は、身が詰まったね~!って感じで、体がムチムチしていたのです(笑)
でも本当に初期の肥満のようで、今はもう大丈夫です^^
そうそう!ライトの色の薄さに私も驚きました!
体型も落ち着いたし、栄養面も心配なので、そろそろ変えようかなぁと考え中です。
きなこちゃん、内臓脂肪が高いのですか!外のお肉が多いより、気になりますねぇ。
健康チェック、喋れないにゃんこの為にも必須ですよね!
うちももうすぐ1歳になるので、そろそろ行かなくては~。

■ハチミツさん
初めまして!嬉しいコメントをありがとうございます♪
monが私の癒しであるように、ハチミツさんにも、癒しをお裾分けが出来ていたのなら嬉しい限りです^^
また遊びにいらして下さいね☆

Commented by kayo [URL] | 10/20 12:37| edit

monちゃん、可愛い!! ホント癒されます。
これからもブログ、楽しみにしてます★

Commented by ハチミツ [URL] | 10/06 14:32| edit

こんにちは~.
monちゃん、そんな太ってるとか気にならないですよ~~~。
ちょうどいいくらいに見えますが、どうなんでしょう。
うちも1歳になった頃からずっとアダルトです。
一度まさにmonちゃんと同じ頃に、肉たれてないか!?ってことでライトにしたのですが
色の薄さに、栄養が足りなくては困る!ということでライトは1回のみです・・。
でも太ることで引き起こす病気は怖いですものね・・。
そろそろうちも健康チェックに連れていこうかな~なんて思ってます。
うちのきなこ、半年くらい前に内臓脂肪が高いですと言われたんですよ・・・^^;

Commented by kinatier [URL] | 10/01 16:55| edit

monちゃん好き嫌いなくて助かりますね。
うちは肥満のマシューがライトを食べてくれなく・・・
痩せ気味のロデムがライト好きという困った子達です(汗
あっ、tomoyanもダイエット中なのにお菓子食べてらぁ・・・(笑

Commented by tomoyan [URL] | 10/01 09:41| edit

ウチの にゃんたさんの場合は、ですがww
ドギーマンの軽量カップでキトンのを量っていたら多すぎたよぅで
(しかも“アイムス”は他のプレミアムフードよりもカロリーが高ぃので)
骨格異常気味の脚に影響が出てしまぃ
今度は秤を使って、早ぃ内からアダルトとライトを半分ずつ与え続け
よぅやく今の体型を維持できるよぅになったので
アダルトonly(若干少なめ)に戻す事ができました~♪ε=(^。^*)

結果、今の体重は3kg後半から4kgまでの間にとどまっています~☆
ブラッシングが嫌ぃなので、週に2回程、ご褒美にササミめんを ちょっとあげたり
爪きり&お耳掃除も嫌ぃなので、週に1度、シーバを2~4粒あげていますが
もふ毛を除けばスレンダーなので、丁度良ぃ感じです~♪(^-^*)
にゃんこの体重管理は、飼ぃ主の助力なくしては成し得ませんから
今の状態、とても良ぃと思ぃます~♪

その点、人間は難しぃですね~・・・。ww(;´∀`A)
放っておくと平気で外食して来ますし
カロリーなんて気にしていなぃご様子なウチの旦那さんの腹は準メタボです。。
嗚呼、あの腹を何とかしてやりたぃ・・・!www;:゙;`(゚ x ゚ )ブフーッ!

Commented by ゆぅ [URL] | 10/01 00:55| edit

monちゃん元気そうで、何よりです。
太ったですか?そうは見えないけど・・・
ちょこはあんまり食欲が無いので、一見毛のせいで太って見えますが、相当痩せております。
モカは顔が小さくてやせて見えるけど、ほんとはおなかが結構でろ~んと大きいっす(-_-;)
それにしても、かわいく写ってますね、monちゃん。

Commented by Baccus [URL] | 09/30 22:45| edit

何でも食べてくれるのはいいですね~。
うちもアダルトに変えましたよ。
ライトには・・・まだ様子見ですが。。。
太る前にしやんと、にゃんこをダイエットさせるのは人間よりも大変そうですもんね

Commented by neko-nyannko [URL] | 09/30 22:43| edit

TrackBackURL: http://waraumon.blog105.fc2.com/tb.php/74-df93f12e

Comment:

© FC2 BLOG / ooq:blog

